Monday, February 20, 2006

エレファントマン


久しぶりにこの映画を見たのだが、
やっぱり良かった。デビットリンチ監督は
ビジュアルセンス抜群と言えるだろう。
ミュージックも最高。

私事であるが、ある人と初めてこの映画を劇場に観に
行った時の事を思い出しながら観ていた。
20歳前半に付き合っていた人なのであるが、
あんまりうまくはいかなかった。この映画も
彼女が暗くなっているみたいで、いやそうだったので
途中までしか観なかった。もしあの時最後迄観ていたら
もしかして感動していたのではないだろうか?
二人の関係も変わっていたのでは?

過ぎ去った恋を後悔しているのではなく、
今では本当に懐かしいという風に過去を
追想できる時は、私の精神は充実している。
むやみやたらに早く過ぎ去っていくこの
人生という時間を、時にはこの様に運命的に各一ページ
一ページをあの時の気持ちの様になって振り返って
みたいものだ。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

最高!

3/06/2006 12:52 AM

 
Anonymous 履歴書の封筒 said...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

1/11/2013 9:32 PM

 
Anonymous Emy said...

ジョージレストランを知り合いの方におすすめしようとして久しぶりにWebsiteのぞいたら、店長のブログに今私がハマっているデイヴィッド・リンチ監督のエレファントマンの記事があっので思わずコメント残すことにしました。
エレファントマン、最後までそのときの彼女さんと見れたら確かに何か変わったかもしれませんね。
近々ジョージレストランにお食事いきますね。

5/26/2013 8:58 AM

 

Post a Comment

<< Home

|